DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

やっと晴れました!

(2018/09/12)

0912_deba.png

皆様お元気でしょうか!こちらは熱低の影響で毎日スコールが降っていましたが、本日は久々に快晴!学生くんたちもテンションMAXだったのでした。 

9月上旬からスタートした学生さん合宿も終盤を迎えました。。奇跡的に今年は台風の影響もなく、順調に進んでおります。。

画像はニシハマのデバスズメダイ。きれいですね。。本当にケラマな感じです。

今日は久々にマンタが出てくれました。そう、毎夏恒例の水面マンタでのマンタスイム。学生さんも一緒に泳いで大喜び!ゴビーズのおじさんは船上から学生らにワーワーと指示!右や!と水面を見ろ!など大声でワーワー。。おじさんは年甲斐もなく興奮して疲れたのでした。

しかし、こんな感じをもうかれこれ30年近くやっているのです。。ウチの息子と同年代の学生くんたちを引き連れて潜ってる現役ガイドのおじさんです。いつまで出来るのでしょうか。。笑

で、本日はこれまた久々にHOPEにて船長ガイドでした。 1人でアンカー打ったり、ロープを取ったりと。。学生くん達にも手伝ってもらいながら。。有難うございました。

今から20年前はいつもこんな感じで船長ガイド。。懐かしい。。でも、お客様人数が多いと迷惑を掛けてしまうのでNG。今日は仕方なくでした、、すみません。

明日がピークです!台風の動きが気になりますが大丈夫でしょう!

水温27.5℃になりました!!

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ