DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

温かいのか冷たいのか・・わからんです。

(2018/05/25)

0501_aguni.png






今日もボスおじさんがブログ担当です。今日は全体的に透明度がイマイチ。。なので、今月のお気に入り画像をアップしました。

ここ最近のケラマは水温の差が大きくて大変!水面は26℃で水中が23℃など。。3℃も差があるのです。。特に上げ潮がとても濁っていて、冷たい。。濁っている水は冷たいというのはまさに方程式ですな。こうなると、マグロが居ても透明度が悪くて見えない!ボクは見えていてもお客様は見えないという現象が起こるので困ります。

本日の午後ポイントでもそうでした。。透明度が悪くて見えないけど魚はいるという。。 

最近は下曽根よりタカチンシの方がマグロが多いはず!下曽根専門店だけど、行けば良いというワケでなく、前後(昨日、一昨日)の潮具合をキチンと把握して行かないとアカンのですね。。

ウチもまだまだ勉強中ですが何十年も潜り込んで恐ろしい目にも遭っているので、そこそこのデータはあるのでお任せくださいませ。

そんなこんなで、今の下曽根は今一つな潮な気がしますので明日は粟国遠征。しかも、週末です。。那覇からのダイビング屋がわんさかです。覚悟して行って参ります。。

海は楽しいですね。。もう30年近く潜っているけど、まだまだ勉強!わからないことだらけ。

だから、楽しいのかなぁと。。この情熱が無くなったらガイドも終わりだと思います。

まだまだ?頑張ります!日々勉強!日々精進!

今夏もお待ちしております!

6月16・17日の週末は空きが出ました!十分!!!粟国遠征行きます 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ