沖縄 慶良間(ケラマ) 阿嘉島でのダイビングなら「ダイブ ゴビーズ」

ゴビログ

ダイビング日和〜〜〜!!!泣

(2016/11/29)

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

こんなに気持ちの良い晴れ間は久々かもしれません。相変わらず風は少し吹いておりますが、今日はようやく船舶も予定通りの運航でした。

1129_mina.gif

こんばんは、翔です。
 
ダイビングした〜〜〜い!!!ニシハマでも男岩でもどこでもいいから、スーパーブルーに包まれながら自分の吐いた泡の行方を40分間追い続けたい。
 
すみません心の声が出ました。
そんなダイビング日和の今日も陸作業!日中は、照り付ける太陽の下、最早ポロシャツも脱ぎ捨てて半裸で作業してました。安心してください、短パンは履いてますよ。(笑)
 
内地の方では、マフラーや手袋が大活躍しているようですが、残念ながらこちらでは活躍の場は無さそう。今日に関して言えば、ほとんど裸で(安心してください、履いてますよ)作業していたのに、ちょっと汗ばむほど。”季節感”という言葉、今日はお休みだったみたいです。
 
お陰様で車・船の、洗車やワックス掛け!捗りましたよ〜!
夏場は丁寧な手入れが行き届かないのが現状ですから、こんな時期こそ時間をかけて綺麗に! 
 
1129_ho.gif
 
HOPEの船体、写真の右側がワックス掛け後、左側がワックス掛け前です。
違いが分かりますでしょうか??右側の方が若干、光沢や艶が出ています。定期的に磨いてあげることで、清潔に保てますし撥水もしてくれます。何よりかっちょいい。
 
今日もラジオがお友達でした。番組内容にたまに一人でクスッと笑ったり、時には流れてくる音楽と一緒になって歌ってみたり。周りから見たら変人です。半裸で(安心してく・・・略)船磨きながら笑ってる真っ黒パツキンのにーちゃんです。普通は通報されます。
 
ですが、見てくれる周りの目がほとんど、というかほぼ、いや全く無い阿嘉島。とうとうこの時期がきたかぁという感じ。すれ違う人もまばら。多分両手で足りるんじゃないかなぁ。
 
そんなちょっぴり寂しい阿嘉島の冬ですが、明日も夏場にできなかった作業をこなしていきま〜す!
 
翔 
 

カテゴリー

過去の記事




〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号

〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号