沖縄 慶良間(ケラマ) 阿嘉島でのダイビングなら「ダイブ ゴビーズ」

ゴビログ

慶良間 阿嘉島 クジラ 今日も大接近 ブリーチ

(2016/02/19)

慶良間・阿嘉島、ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

今日もホエールウォッチングに出てきました・・・時化る中、序盤は苦戦しましたが後半は・・・ 

0219_ww.gif

こんばんは、翔です。
 
あいや〜またですか。南風。しかも強烈な。。。
朝からどんより&時化る予報でしたが、今日も元気にクジラへGO!!!
 
平日であるにも関わらず、たくさんのお客様で賑わっております、座間味のホエールウォッチング協会です!!!今日は、ヤカビ方面での目撃情報があり一路北西へ。。。
 
ん〜現場付近に到着も、いる気配がない・・・昨日の活気はどうした〜!!!
探して探して、やっとこさ遠くでブロー・・・う〜ん、贅沢な発言ですが、ダイナミックな画が観たい〜!!!
 
ウォッチング開始から1時間弱・・・お客様にも疲れの表情が見え始めた頃・・・
一頭のクジラが、ボートの側でゆ〜っくり浮上!!!
からの〜なかなか潜らない。。。潜らない・・・もぐらない〜〜〜!何かがおかしい・・・よーく見てみると、漁具か何かが身体に引っかかっているようです・・・ 
 
0219_ww2.gif
 
しかし、これまたよ〜く見ていると、ロープが絡んでいる様子はありません・・・ん?!?!しかもクジラの調査船が到着して笑いながら写真撮ってるし!!!もしかして・・・???
 
0219_ww3.gif  
 
全く・・・猫じゃないんだから!!!漂流物を頭でつついて遊んでいるみたいでした!!!
不思議ですね〜。。。クジラもこんな行動を取るんですね。。。
勢い余って、ゴビ号に突進、激突寸前!!!と思ったら怒ったようにテールを翻して離れていきました。
 
さぁて戻りますか、と帰路に就こうとしたその時!”バッシャーーーン!!!”
突然の大ブリーチ!!!
それも1度だけでなく、見ている限り10回は飛んでました・・・帰り際も、ずーっと遠くで飛び続けていました。笑
漂流物でひとしきり遊んで、ブリーチ何回もしちゃって・・・若いオスだったんですかね〜彼女に振られたのかな?!笑
 
最後の最後にドラマが待っていたウォッチングとなりました。。。
お客様も、疲れが吹っ飛んだのか、興奮した様子で無事に下船となりました。有難うございました!!!
 
明日もクジラ出航の予定ですが・・・
天気と海況がね〜〜〜心配です。波は4mになるそうです。。。恐るべし冬のオキナワ・・・
 
明日は明日の風が吹く〜ってね〜^^良い日になりますよ〜に!!!
 
 

カテゴリー

過去の記事




〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号

〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号