沖縄 慶良間(ケラマ) 阿嘉島でのダイビングなら「ダイブ ゴビーズ」

ゴビログ

慶良間 阿嘉島 ホエールウォッチング クジラ

(2016/02/12)

慶良間・阿嘉島、ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

昨日に引き続き、荒れた海況でのホエールウォッチングでした・・・頭数は多いけど、遠かった・・・

0212_ww.gif

こんばんは、翔です。

昨晩から天気は下り坂。。。今朝は雨こそ降っていなかったものの、暗い空。

そして依然、南東の風が吹き荒ぶ、決して良好とはいえない海況の元、クジラを求めて・・・

港を出て、北側の島影に船を走らせると、意外とイケそう・・・?!と思ったのも束の間、ちょっと沖に出るとやっぱり波が高い。。。

波しぶきを受けながら、ウォッチングポイントに到着・・・すると、”ブフォ!””ブフォ!””ブフォ〜〜!”とそこかしこでブローの嵐!!!ただ、波のせいで距離が中々詰められず、間近での感動はお預け。

続いて情報の入った、ダイビングポイントでもある”男岩”付近へ移動!

親子が待っていてくれました^^ココの仔クジラが可愛いの何の・・・

通常、ペックスラップという行為は、ダイナミックに胸ビレをバッシャ〜ンと水面に叩きつけますが、この仔クジラのなんちゃってペックスラップは・・・コテンって。水しぶきも上がりません。笑

お母さんクジラは、何度もダイナミックにブローや潜水をしてくれて、最後の最後でお客様も大興奮・・・悪天候を忘れるウォッチングとなりました。

それにしても、昨日に引き続き、ちょっと苦しい状況での出航でした。。。こんな状況でも、クジラが中々観られなくとも、お客様から「有難う、楽しかったよ」というお言葉が頂けると、ジーンときます。。。

また素敵な慶良間での思い出を作りにいらしてくださいねッ!!!凄腕の船長はじめ、ホエールウォッチングスタッフ一同、 日々精進し、皆様のお越しをお待ちしておりま〜す!!!

ん〜・・・明日は波が3mうねりアリ・・・沖縄特有、本当に変わりやすい天気に翻弄されております。 

明日は明日の風が吹くッということで!クジラ出航できますよーに!!! 

 

翔 

カテゴリー

過去の記事




〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号

〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号