沖縄 慶良間(ケラマ) 阿嘉島でのダイビングなら「ダイブ ゴビーズ」

ゴビログ

心地よい疲労感が気持ちヨイ

(2015/08/28)

0828_ma.gif

こんにちはー!ミナミです。台風が去ってからすっかり秋めいてきました。朝から赤トンボが飛び回り、陽が落ちるのも早くなっています。こんな感じで、ゆっくり着実に季節は変わって行くのだなぁ。。と、しみじみ思っているかと思いきや、今日も朝からドリフトしまくって心地よい疲労感です。ふっふ〜〜〜ん!

さて、今年になって、「ミナミちゃんブログさぼっているよね〜〜」とか、むしろ、潜っていないんじゃないか説が囁かれていますので、たまには書いてみようとパソコンを陣取っています。どっしり。

今日は朝からイサム船長(今年からゴビの船長をお願いしています)と共に、台風後初めてとなる外海ドリフトダイビング。少し透明度は落ちていますが、魚影は相変わらずです。今年はキビナゴが大量!それを狙って、カツオやら、マグロやら、アジやら、、スレートに何を書いたらいいのかわからなくなっちゃうのでとりあえず指差している、そんな感じ。ひょいっ!ひょいっ!あ!あっち!

男岩は、ツムブリの群れが右往左往。カツオもひゅんひゅんとキビナゴ目掛けて猛アタックしています。 

0828_tsu.gif  

さすが大潮、流れる〜〜! 交差する潮の流れに悩まされつつ、それでも攻めるダイビングは精神的にも疲れる、でも、楽しいのですな〜〜。

グルクーン!(今日の夕飯は、イサム船長にもらったグルクン。カリッと唐揚げで頂きました。) 

0828_g.gif  

明日も朝から攻めの予定。海況もお天気も回復して来ています!ヨシヨシ!どこに行こうかな〜〜ん!

今年は台風が多いですね。海況の悪い日もあります。

しかし、出来る限り、その日、最高のダイビングを皆様に提供出来る様、ポイント選択、チーム編成、などなど考え抜いて日々潜っています。

少し大変なダイビングでも、ワクワクやドキドキ、ケラマの良い所を全て観て、満足して帰って頂きたいなと思いながら、1本1本大切にガイドさせて頂いています。そして、リピーターとして阿嘉に帰って来て頂いた時はとっても嬉しいです。

明日も頑張るぞ〜〜  では、また明日〜〜 

水温 28度台。まだ温かい。

ミナミ (ちゃんと毎日潜りまくってまーす。ダイビングの合間にはニシハマで働いています!) 

カテゴリー

過去の記事




〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号

〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号