沖縄 慶良間(ケラマ) 阿嘉島でのダイビングなら「ダイブ ゴビーズ」

ゴビログ

海の中の大草原?!

(2015/06/13)

およそ海中とは思えぬ大草原のような風景!!!

0613_sango.gif

こんばんは。ショウです。

さてさて、こちらは梅雨明けから快晴が続いております!前線の南下により本州地方も気温がグッと上がっているようですね。水分補給で熱中症対策を!!!ボクは1日でさんぴん茶を3リットルは飲んでます!笑

今日はゴビ号大活躍!5本出航してきましたよ〜それぞれのダイビングで、様々な慶良間の顔を楽しんできましたよ〜〜〜!!!

その中でもボクのお気に入りは・・・トップ画像のユビエダハマサンゴの大草原!見渡す限りの群生は圧巻です。キビナゴのキラキラと太陽光のシャワーが相俟って尚キレイ!これは残念ながら写真では伝え切れないので、是非お越し頂いて体感して欲しいですね!!!

0613_kinme.gif  

もう1つボクのお気に入りのポイント。巨大ジャングルジムみたいな漁礁!最近はここに無数のキンメが群れています。今年の慶良間はキンメが多いそう!

0613_anzen.gif  

漁礁のある深場だけが見所じゃありません!天気の良い日は、安全停止中も楽しめちゃいます。今日なんかは、目の前をキビナゴわっさー!からの上を見上げると太陽ぴっかーんみたいな!思わずパシャリ!

他にも、砂地でまったりマクロ撮影や、最近おなじみキッカサンゴの群生ポイントにも行って来ました!明日は久々のガッツリドリフトダイビングかな?!たまにはハードなポイントも攻めなきゃね!!!

最後は!こちら〜!

「僕の好きな魚達」 Vol.15

0613_yosuji.gif  

写真の下半分くらいで群れているヨスジフエダイ。体色に4本筋が入ってるお魚。根の側面に何やら黄色い固まりがっ!と思って近付くとヨスジの群れだったりしますね〜!それにしても海のブルーの中でこの黄色がよく映えてとても綺麗。砂地の根にもいたりしますが、やっぱり綺麗。ボク、このコーナーをやってて思いました。ミナミハコフグとかカクレクマノミとか、体色がハッキリしていて、海のブルーに映えているお魚が好きだ!はい、突然の告白でした。皆さんは、どんなお魚がお好きですか??

ということで、以上本日のブログでした〜〜!

明日はどんなダイビングが出来るかな??素敵な1日になりますよーに!!!

 

水温 26℃ 気温 30℃

ショウ 

 

カテゴリー

過去の記事




〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号

〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号