沖縄 慶良間(ケラマ) 阿嘉島でのダイビングなら「ダイブ ゴビーズ」

ゴビログ

遂に梅雨明け宣言!!!

(2015/06/11)

遂に、と言っても20日間ほど快晴とどしゃ降りが交互に訪れるような、そんな沖縄の梅雨が明けたのでした。。沖縄の梅雨、ボクは初体験でした〜!

0611_pera.gif

こんばんは。ショウです。

抜けるような空!入道雲!セミの鳴き声!遂に夏本番キターーー!!!しかし、新陳代謝の良いボクは立っているだけで汗びしょびしょです。。。ダイビングも、夏仕様の素敵な海でこれからもっともっと盛り上がっていきますよ〜〜〜!!!

そんなハイシーズンを前に、今日はゴビ号のプロペラ、シャフト、舵板磨き!10年目を迎えるベテランゴビ号。僕はこちらに来て間もないですから付き合いが浅いけど・・・毎日のようにゴビ号でダイビングに出ますし、こうやって磨いてあげたりすると更に愛着が湧いてきます。

この夏、一緒に頑張ろうな、ゴビ号!!!ベテランゴビと、新入りショウをこの夏もどうぞ宜しくお願い致します!!!

そうそう、今日は珊瑚を守る保全活動にも行ってきましたよ〜!いつも通りシロレイシ貝の駆除。今回は2回目という事もあり僕も沢山駆除してきました。少しずつの積み重ねで、未来の環境を守る。環境も大事ですし、せっかくいらっしゃってくださるお客様に、美しい印象を覚えて頂きたいですからね!ダイバーとして、潜る前より美しく・・・とはなかなか難しいかもしれませんが、少なくとも環境に配慮したダイビングを楽しみたいですね!!!

0611_sango.gif  

これから、夏本番を迎える慶良間!ゴビ号もサンゴも新人ショウも、最高のパフォーマンスができるように準備しております。皆様のお越しを心よりお待ち致しております!!!夏楽しみ〜〜〜僕がどれだけ焼けるのかも乞うご期待です!!!笑

さーて今夜のコーナーは!

「僕の好きな魚達」  Vol.13

0611_tsubame.gif

ツバメウオです。Photo By Sho であります。なかなか上手く撮れているでしょう??ほんと、なーに考えてんだろってカンジですぃーっとダイバーに近寄ったり近寄らなかったり・・・のほほんとした顔にも癒されますよね。結構ダイバーに寄って来るんですが、カメラを向けると急に方向転換・・・ボクと同じで、シャイなヤツなんですね。。でも動きはやっぱりゆっくりですので、次回遭遇したら、いつもとはちょっと違った撮り方で良いショットを狙ってみては??

という事で、本日のブログ以上〜〜〜!明日も素敵なダイビングができます様に! 

ショウ 

 

カテゴリー

過去の記事




〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号

〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号