沖縄 慶良間(ケラマ) 阿嘉島でのダイビングなら「ダイブ ゴビーズ」

ゴビログ

一日がかりの遠征。粟国&渡名喜へ!

(2015/06/08)

0608_yoko.gif

こんばんわ!未だ興奮冷めやらぬ夜をわいわい過ごしています、ミナミです!今日は暑かった〜〜!焼けた〜〜!!朝7時に出航し、阿嘉に戻ったのは夕方5時。ものすごーく内容の濃い一日でした!めっちゃ楽しかったぞ〜〜!

今日のゴビーズは、ケラマでのんびりチーム・遠征チームに分かれての出航。優しいアサノ&これまた優しい翔くんはケラマでまったりダイビング、オラオラ系色黒ボス船長&私は、粟国&渡名喜遠征へ!長い一日を過ごしました〜!

そろそろ粟国遠征に行きたくてうずうずしていた私達は、いざ、タイミングを見計らって本日意気揚々と出航。粟国の帰りに渡名喜で潜るというスペシャルコースでした。さすが粟国、ギンガメ、パないです!!マジ、パない!!

こんなカンジで渦巻いている!

0608_tate1.gif  

もういっちょ! 

0608_tate2.gif  

ギンガメに目を奪われていると、ふらーっとナポが向かってくるぞ。 

でーっかいナポちゃん、岩の隙間に入ったと思ったら、気持ち良さそうにクリーニングされてました。

0608_napo.gif  

こんなに近づけるナポは初めて。。。 よく見たら、可愛い顔なのね。。唇厚っっ!

実は粟国で3本潜りましたが、1本はすっかりハズしました。。自然相手はやっぱり難しい。でも、2本はぐるぐるギンガメを見れたから、ヨシとしてくださーい!

で、ギンガメを堪能した後は、渡名喜に向けて船を走らせる。。その間にも、ボス船長の肩は見る見る間に真っ黒に。あまりに真っ黒だったので、写メした程です。私のブログにアップします。。笑

で!渡名喜では、流れもなく、まったりとフィッシュウォッチング。

0608_kasumi.gif  

私はカスミチョウチョウウオが一番好きかもしれない。ってくらい、好きです。

今日の渡名喜、これまた素晴らしかった。カスミの群れ、スーパーブルー、ハナダイ達の乱舞。 

アカネハナゴイのオス、撮影してみました。ホントに美しい!何でこんな色になったのかな。目がグリーンで、セクシーに感じてしまうのは私だけかしら。

0608_akane.gif  

そして、無事に4本のダイビングを終了した私達は、顔を真っ赤に焼きながら帰港したのでした。

あ〜〜〜楽しかった!!!次はいつ行けるかなーん♪

粟国に関しては、地元ショップのSEA BASE、ダイビングハウス粟国に色々情報を頂いたり、たくさん助けて頂いて、感謝・感謝!こうやって、繋がりが拡がっていくのはとても嬉しいな!この2店舗はほんとに優良ショップ!!大好き!皆様、粟国にお出かけの際は是非SEA BASEまたはダイビングハウス粟国へ!!

明日は、ちょっと少人数のゴビーズです。 明日はケラマを満喫するぞ〜〜!

では、また〜〜 今日はよく眠れそうだ!!

気温 30度  水温 27℃          ミナミ 

カテゴリー

過去の記事




〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号

〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号