沖縄 慶良間(ケラマ) 阿嘉島でのダイビングなら「ダイブ ゴビーズ」

ゴビログ

梅雨だって、このブルー!!!

(2015/05/23)

見てください!深いブルーと太陽とお客様と。。。梅雨のシーズンだって、こんなに幻想的な世界が広がっているんです。そう、ケラマならね。

0523_kawa.gif

こんばんは。最近、ツノザヤウミウシを見つけることに定評のあるショウです。

トップ画像は、午前中に潜ったナカチンシの様子。雨も降り、南西の風が強かったわけですがヤカビまで船を飛ばす事だって出来るんです!そう、ゴビーズならね。そしてそして潜っている最中に太陽が顔を出し、思わずパシャリ!お客様も腕を広げて気持ち良さそう〜!!!

  0523_kobu.gif

そうそう、ナカチンシでEN直後にコブシメの産卵を目撃!2個体いて、なかなか逃げない子たちだったのでゆっくりと観察できましたよ〜!!!

午前中もう1本は、ウフタマイソバナコース!お馴染み、イソバナに付くスカシキンメをはじめ、ハダカハオコゼやオイランヨウジ、たくさんのウミウシと、マクロな感じで攻めてきました!そして今日は、途中でちょっとコースを変えて、ヤシャハゼのいる砂地へ・・・

0523_yasha.gif

はい!皆さん!写真もっと寄れよ!って言わない!実際のダイビング中にヤシャハゼを見つける時のように、目を凝らして写真の中を探してください〜〜〜ってか奥の深いブルーがめっちゃキレイ!!!笑

本日最後は、シルに行ってきました。今日もここで、ボクがツノザヤウミウシを発見したわけですね〜って自慢ですが、何か?でもこのポイントでは、滅多に出ないみたいですよ!しかし、いつ見ても可愛い!!!

ってことで恒例の 「僕の好きな魚達(仮)」vol.3 は、この子!

0523_thuno.gif

白ピカチュウことツノザヤウミウシちゃんです〜!今日発見したとき、残念ながらカメラ持ってなかったので、この写真は先日ひろみさんが撮ったものです。。。伊豆には、寒くなると「ウデフリツノザヤウミウシ」という体色が黄色の通称ピカチュウってのも出てきます。こっちは「白」ピカチュウ。ウミウシって、ずーっと見ていられるくらい、独特なフォルム、独特な動きで可愛いですよね。浅野さんがスズメダイ博士なら、ボクはウミウシ博士になろうかなぁ!

だんだん、マクロ生物も見つけられるようになると、お客様も喜んでくれるし、自分でも楽しい!!!これからも、デカイ身体(当方、身長186cm)で小さい生物見つけたろ〜〜〜!!!

 

以上、本日のブログでした〜〜〜

 

水温 23℃ 気温 25℃

ショウ 

 

カテゴリー

過去の記事




〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号

〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉296番地
TEL 098-987-3275 FAX 098-987-3470
沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業者 第27号